手配条件・注意事項

イベントチケットの手配は、地球の歩き方と業務提携している株式会社欧州ネットワーク社にてお取り扱いしております。
手配条件やその他の手続き方法につきましては、株式会社欧州ネットワーク社が定めるものとなります。

株式会社欧州ネットワーク
〒105-0012 東京都港区芝大門2-2-8 門前ビル2階
Tel:03-4400-1803 Fax:03-4496-6376
info@oushu-network.co.jp

1. 手配条件

  • イベントチケットは、発売日や発券日が不特定という事情から一部の日本でお渡し可能なeチケットなどを除いて基本的に現地開催都市 (または近郊都市) でのお渡しとなります。
  • 海外のイベントにおいては、放映権などの主催者側の都合による日程変更や延期及び、悪天候、天災、ストライキ、テロなどの影響によりお客様がご滞在中に事実上、観戦・鑑賞が不可能と なってしまうことがまれにあります。このような不測の事態が発生した場合は、当社規定のルール、保証に準じてご対応をさせていただきますので、必ず 手配条件・注意事項 をよくお読みの上お申し込み下さい。

2. チケットの詳細について

  • 原則として2名様までの連番をお約束いたします (一部試合を除く) 。 3名様以上の奇数枚数の場合には、1名様だけ座席が離れてしまう可能性がありますが、極力近い座席となるように最後まで努力いたします。
  • イベントチケットは年間会員パスでの観戦・鑑賞となる場合があります。その場合はイベントチケットの半券を記念としてお持ち帰りいただくことができません。 観戦・鑑賞後はチケットお渡し時のご案内にしたがって、速やかに貸与した年間会員パスをご返却ください。 なお、年間会員パスの紛失、破損などのトラブルが発生した場合は、全額弁済をご請求させていただく場合もありますので、お取り扱い及び保管にはくれぐれもご注意下さい。
  • 手配上、特に人気のイベントなどでは一般購入によるチケットの手配が難しいため、「年間席や購入済みチケットを譲渡してもらう」といった手配方法がほとんどとなります。 入場時や入場後に係員にチケット入手方法などを聞かれることがまれにありますが、この場合は必ず譲渡されたチケット「ギフト (GIFT) チケット」とご返答いただくなどのお客様のご理解とご協力が不可欠となりますので、 あらかじめご理解の上お申し込みください。

3. キャンセル・変更について

  • お申し込み・ご入金後は、お客様のご都合によるキャンセルや変更は一切できません。 但し、放映権などの主催者側の都合による日程変更や延期及び、悪天候、天災、ストライキ、テロなどの影響によりお客様がご滞在中に事実上、ご観戦・ご鑑賞が不可能となってしまった場合には、 手配料金を含めた金額全額をご返金させていただきます。 また、ご返金という形ではなく、他イベントへの振り替えなど、お客様のご要望に応じて可能な限りご相談・ご対応させていただきます。
    →詳しくは、 日程変更中止・全額返金保証 をご確認ください

4. 賠償について

  • ご契約どおりの座席やカテゴリーが手配できなかった場合 (ダウングレード) は、当社販売金額の50%をご返金いたします。
  • お約束した2枚連番ペアーが手配できなかった場合は、当社販売金額の50%をご返金いたします。
  • 当社の過失によりチケットがご用意できないなどの重大事故が発生した場合は、当社販売金額の2.0倍を上限としてご返金いたします。
  • ご用意したチケットまたは年間会員パスが真正なものであるにも関わらず、何らかの事由によりイベントの観戦・鑑賞ができなかった場合は、当社販売金額の全額を上限としてご返金いたします。 但し、お客様が半分以上観戦・鑑賞をされている場合にはご返金はありません。 (手配させていただくチケットや年間会員パスが真正なものであっても、会場入場時及び入場後にも関わらず、現地係員の質疑応答やアットランダムなチェックにより強制退去させられる可能性があります。 現地緊急連絡先にその場にてご連絡いただくことにより、再手配などの最善の努力はさせていただきますが、場合によっては観戦・鑑賞ができなくなるケースがありますので、観戦・鑑賞におけるリスクについては お客様が十分にご理解をいただいた上でお申し込みをお願いいたします。)
  • 受け渡し方法について変更や遅延が発生した場合において、その後本来の目的である観戦・鑑賞が滞りなく達成された場合には、変更や遅延に対する損害賠償は一切ありません。

5. ご返金

  • ご返金手続きには2~3週間、またはそれ以上かかる場合があります。
  • ご返金は あくまでも事故が発生した際に速やかに緊急連絡先までご連絡いただき、事実確認が取れている場合のみ適用となります。 また、証拠となり得るチケットの半券などは、捨てずに必ずお持ち帰りください。

6. お申し込み方法

  • お申し込みは、基本的にイベント開催日の14日前までお受けしております。お申し込みフォームなどでお申し込みください。 ただし、人気イベントなどは14日前のお申し込みであっても手配をお断りさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

7. 料金について

  • 料金は券面金額とは異なります。あくまでもイベントチケットの代行手配料金となります。
  • 表記金額には、配送料や手配料など、全ての諸経費が含まれております。
  • 料金や条件等は予告なく変更となる場合がありますが、手配のご依頼をいただいた日付の料金、条件が適用となりますので、必ずお申し込みの際に料金をご確認下さい。

8. イベントチケットの受け渡し方法について

  • イベントチケットの受け渡しは、開催日前日までに現地ご滞在ホテルへのお届け、またはお客様ご旅行中の現地のいずれかの場所 (空港、駅、ホテル、スタジアム) で係員より直接お渡しさせていただきます。 また、チケットがeチケットの場合には、お客様の日本ご出発前までにお渡しできる場合があります。 お客様の旅程や日本ご出発のタイミングを考えて当社で最善の方法を考えて調整させていただきますが、不都合であればその都度ご相談させていただきます。 受け渡しにつきましては最後まで責任を持っておこないますのでご安心ください。
  • イベントチケットの発券や実際の入手の遅れなどにより、ご出発前、ご出発後に関わらず受け渡しの日時や場所、受け渡し方法などを変更 (遅延) とさせていただく場合があります。
  • ホテルフロントでの受け取りの場合は、ホテル側がチケットをしまい込んでしまっていたり、入れ替わりのフロントスタッフが認識していなかったりすることがありますので、 最終確認書に記載のタイミングですみやかにイベントチケットをご確認ください。
  • イベントチケットの内容やご滞在先によってはこちらで指定させていただいた日時、場所にお客様にお越しいただくことをお願いする場合があります。 ’ご滞在先がB&B、モーテル、治安が不安定なところ、お届けや郵送が不可な場合など)

9. お支払い方法について

  • お申し込み後にご請求書をお送りさせていただきますので、指定期日までに指定銀行口座へお振り込みをお願いいたします。 期日までにお振り込みの確認がお取りできない場合には、その時点で手配を終了とさせていただきます。 なお、申し訳ございませんが、クレジットカードでのお支払いはできませんので、あらかじめご了承ください。

10. 予約確認書について

  • 全ての手配、手続きが完了した後、緊急連絡先、受け渡し方法などを記載した最終確認書面をメールまたは郵送にてお送りさせていただきます。

11. トラブル発生時について

  • 現地にて予定通りにチケットの受け取りができない場合や会場に入場できない場合には、すみやかに緊急連絡先まで必ずご連絡下さい。 無連絡での時間経過後ならびにご帰国後の問題処理は証拠不十分となり、ご返金には一切応じることができませんので、あらかじめご了承ください。
    ※緊急時の唯一の連絡手段及びトラブル発生時の事実確認となりますので、携帯電話をお持ちでない場合は、レンタルを利用するなどして海外対応の携帯電話を必ずご持参いただけますようよろしくお願いいたします。

12. その他注意事項

  • テロ事件以降、持ち物についての制限が非常に厳しくなっております。スーツケースなど大きな荷物やバックパックなどのカバンも会場内に持ち込むことがほとんどできません。 インスタントカメラ、デジタルカメラは基本的に可能ですが、望遠レンズ付カメラやビデオカメラの持ち込みも原則としてお控えいただき、会場へは余計なものは持参せず、常識の範囲内でなるべく軽装でお出かけください。
  • 会場入場時にパスポートの提示が必要な場合や、予期せぬ場所で身分照会を求められる場合がありますので、現地渡航中と同様にパスポートの携行 (コピー不可) をお願いいたします。 パスポートの紛失や盗難には、くれぐれもご注意ください。
  • チケット手配以外のトラブルやアクシデントなどに関しては、当社では一切の責任は負いかねます。
  • イベント開催日、開始時間などは予告無しに変更となる場合がありますので、最終日程などの確認は必ずお客様ご自身にてご確認いただくようお願いいたします。